Vistaの現状と今後

開発責任者が語る「Windows Vista」の現状と今後 - CNET Japan
http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000050154,20086058,00.htm

まだベータ1なのに製品版くらいに注目されているVistaならではの記事が。
この中で最も気になったのはこのインタビューです。

    • Vistaの新機能を活かしたアプリケーションの開発を促進するために、どのような取り組みを行っていますか。現在の状況と今後の予定を教えてください。

 次の大きなステップとなるのは、(9月に開催される)Professional Developers Conferenceです。この会議ではVista用アプリケーションの開発を促すような、魅力的な機能を披露する予定です。

PDCで発表される新しいVisual Studioや組み込みスクリプトの実装が非常に気になります。
WinFX時代の開発と言うのがどうなるのか。単に現在のVSによるC#/VB開発の延長なのか、何か全く新しいフューチャーがあるのか気になります。
でもまずはVS2005なんですけどね。