VS2005\Webプロジェクト\ファイルシステムのデフォルトパス

私は開発用ファイルの場所を特定のフォルダ以下に設定しているのですが、どうしてもWebプロジェクトのファイルシステムで使われるデフォルトのフォルダを設定するところが見つけられませんでした。

そこでレジストリエントリを検索することにしました。
こういう情報は大体場所が決まっていて、[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft]以下にあると想像できます。そこでレジストリエディタを使ってみたところ、この場所に[VisualStudio\8.0]というキーがありました。ここがVS2005の設定です。
あとは検索すれば一発です。目的のエントリは[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\VisualStudio\8.0\General\ProjectLocationEntries]キーにある[VenusProjectLocationEntry1]エントリでした。
この値を目的とするフォルダに変更したところ、ファイルシステムで表示されるデフォルトのフォルダになりました。

設定できる場所を見つけられなかったのでレジストリ操作に走ってしまったのですが、本当は設定できる場所があったのでしょうか。もしあったとしても、それとすぐに分かるような項目名かどうか気になります。
レジストリ操作はリスクの伴う作業なので、できればオプション設定でできれば良いと思います。